プネウム社の社風とキャリアプラン
当社は、レーザー機器の輸入販売の会社です。海外で創られる新しい光学製品を見つけ、日本の技術者に紹介していく、人と人、人と製品を「つなぐ」仕事を担います。海外に興味を持ち、「世界で起こる新しいイノベーションを発掘したい」と思う方。ぜひ、その「挑戦」の同志として一緒に働きましょう。
営業スタッフについて
仕事内容
海外メーカーからレーザー関連機器を輸入し、販売することが業務となっています。お客様は、大学・公官庁および、企業の研究開発に携わる方が多いため、日々、製品や業界の知識のアップデートは欠かせません。お客様のご要請内容をお聞きし、当社の可能性を追求します。そのあと、仕様書や、見積もり作成へ。メーカーとは、email、ときには電話や、ビデオコールなど密な交流に努めます。お客様の要請にどこまでお応えできるかが勝負です。
仕事のやりがい・将来プラン
お客様からご注文いただいた時の歓びはひとしおですが、それ以上に、お客様の研究目的が無事に達成され、「またお願いしますよ」、と言われたときは、最高ですね! そのためにも、もっともっとお客様のご要請に応えられるように、自分の営業力を磨いてゆきたいと思っています。
9:00 | 出社・朝礼 |
---|---|
9:30 | 席について、メールチェック。・顧客とのアポ確認し、外回りに。 ・社内では、仕様書作成、受注、売り上げの確認、など。 |
12:00 | 昼食、社内ではコンビニで買ってきたり、弁当持参。ウォーキングも。 |
13:00 | 午後の仕事開始・顧客とのアポ確認し、外回りに。 ・社内では、仕様書作成、受注、売り上げの確認、など。 |
17:50 | 日報を書く |
18:00 | 終了 |
募集要項
募集職種 |
営業スタッフ |
---|---|
業務内容 | 【仕事内容】 レーザ・光学製品の販売【こんな人が向いています】 ○新しいテクノロジーに興味のある方 ○英語を使い、海外の方との交流を楽しめる方 |
雇用形態 |
正社員 |
応募資格 | 【歓迎スキル・経験】 ○営業経験 ○TOEIC 500点以上、または同程度の英語力 ※英語を習得する意志がある方は、資格に満たなくてもご応募下さい |
勤務時間 |
9:00~18:00 |
給与 | 当社規定による(スキルや経験に応じて決定いたします。)【研修・試用期間】 試用期間3ヶ月 (給与は本採用時と同額) |
待遇・福利厚生 | 交通費全支給 雇用保険 |
休日・休暇 | 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、GW、夏季休暇、有給休暇 |
技術スタッフについて
仕事内容
国内で発生したトラブルについてメーカーと何度もやり取りを行いながら、メーカーとスムーズに共同ができ問題が解決し、ユーザー様から対応が喜ばれたときは嬉しいです。これまでメーカーとの信頼関係を築いていれば、問題が起こった時に対応がしやすいことを学びました。
仕事のやりがい・将来プラン
国内で発生したトラブルについてメーカーと何度もやり取りを行いながら、メーカーとスムーズに共同ができ問題が解決し、ユーザー様から対応が喜ばれたときは嬉しいです。これまでユーザー様やメーカーとの信頼関係を築いていれば、問題が起こった時に対応がしやすいことを学びました。
8:45 | 出社・朝礼、社内メンバーで 今日の仕事内容の確認 |
---|---|
9:30 | メールチェック、各海外メーカーへメール返信。 |
12:00 | 昼食 |
13:00 | 入荷品の出荷前検査、梱包、出荷準備。 |
15:00 | システムの設計・組立・調整作業を行い、納品に備える |
17:00 | 海外メーカーとネット回線にて製品の出荷前調整作業を行い、 最終チェックを行う |
募集要項
募集職種 |
技術スタッフ |
---|---|
業務内容 | 【仕事内容】 ○レーザ製品の検査、設計・組立など【こんな人が向いています】 ・レーザーや光による新技術の開発に興味をお持ちの方 |
雇用形態 |
正社員 |
応募資格 | 【歓迎スキル・経験】 ○理工系の学部・学科(電気・電子系、機械系、情報系、物理系など) ○機械製品に興味のある方 ○CAD・C言語などの使用経験のある方 |
勤務時間 |
9:00~18:00 |
給与 | 当社規定による(スキルや経験に応じて決定いたします。)【研修・試用期間】 試用期間3ヶ月 (給与は本採用時と同額) |
待遇・福利厚生 | 交通費全支給 雇用保険 |
休日・休暇 | 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、GW、夏季休暇、有給休暇 |
業務サポートスタッフについて
仕事内容
製品の発注から仕入までの事務処理及び納期管理、海外への輸出業務など海外メーカーとの対応を行います。営業スタッフや技術スタッフと連携しお客様をサポートしサービスを向上させてゆきます。
仕事のやりがい・将来プラン
縁の下の力もち的な存在であるとともに、各部門のスタッフや国内外のメーカーと関わり連携し、お客様に「製品のみならず、サービスもいいですね」と、弊社を選んで良かったと満足して頂いたことが心に残っています。
8:45 | 出社・朝礼、社内メンバーで 今日の仕事内容の確認 |
---|---|
9:30 | メールチェック、問い合わせ等のメール返信 |
10:00 | 製品入荷、出荷チェック、輸出手続き |
12:00 | 昼食 |
13:00 | 請求書発行、製品梱包、出荷準備、輸出準備 |
15:00 | 入荷した製品の仕入処理など |
17:00 | 受注発注をチェックし納期を管理する |
募集要項※現在募集はありません。
募集職種 |
業務サポートスタッフ |
---|---|
業務内容 | 【仕事内容】 営業・販売業務のサポート。 |
雇用形態 |
正社員 |
応募資格 | 【歓迎スキル・経験】 ○ワード、エクセルなどの基本知識 【歓迎する人物像】 ○明るくポジティブな方 |
勤務時間 |
9:00~18:00 |
給与 | 当社規定による(スキルや経験に応じて決定いたします。)【研修・試用期間】 試用期間3ヶ月 (給与は本採用時と同額) |
待遇・福利厚生 | 交通費全支給 雇用保険 |
休日・休暇 | 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、GW、夏季休暇、有給休暇 |
応募の流れ
-
STEP1
ご応募
まずは電話またはメールにてお問合わせ、応募書類をお送りください。 -
STEP2
書類選考
書類選考を通過された方に面接のご案内をさせていただきます。 -
STEP3
面接(1〜3回)
面接を1~3回実施させていただきます。 -
STEP4
内定
面接より10日以内に担当よりご連絡させていただきます。
総務部 担当:中島(ナカジマ)
電話:048-985-2720
受付時間:平日 9時〜18時(土日祝日を除く)
メール:nakajima@pneum.co.jp